My Mission, コンサバトリー

楽しい暮らしを広げるコンサバトリー 増築工事スタート!

桜は場所によって、ずいぶん咲き具合が違うものですよねー
あるところなんて、満開ももうすぐだったりします。

おはようございます!

 

ここは、どの辺りかわかります?

 

答えは神奈川県の大和市です。
(わかるか!!!)

アモーレさんの実家のすぐそばの小川のあぜ。

水戸はまだまだな感じですもんね!
今日は桜を比べながら、ドライプしよう!!

 

実は日帰りで、里帰りしていた家族を迎えに行ったのです(笑)

午後の2時過ぎに出発し、眠気が襲う思いまなこをコスリコスリ行きました(笑)

電車で帰ってくるはずでしたが、実はまた家族が増えることになり、、

迎えを兼ねてね!

 

その家族とは!?

また報告します!!!!!(笑)

 

さて、本題ですが、、

朝一の現場では、まずはご当家の大事な記念樹の移動からスタート。

なんの現場かと申しますと、、

それはまだ内緒です。

 

すでに、答えが出てるか(笑)

 

我が家みたいに、家族5人に鳥カゴだらけの11畳のLDは、なんとも手狭です……

「よし増築してリビングを大きくしよう!」

と結論を出したとしても、壁をとるとか柱をとるとかなると、工事的にもなかなかハードルは高いもの。

 

そんな時におすすめなのが、コンサバトリー!!

ダイニングやリビングの掃き出しにポコンと付け足す感じです。

 

逆に今、新築する際も、お子さんが小さくご予算が限られているときは、10年後に増築するなんていう考え方もありですよねー

 

いずれは僕の家もやりたいと思っていた工事そのままがスタートしました。

個人的には、とっても楽しみなところ。

(うらやましいなぁ、これはーーー!)

 

今日の工事は、設備屋さんのY設備さん。
雨水の排水を逃す工事でした。

それにしても、手際がよくて気持ちいい!

ユンボも手足のように動かします。

 

その巧みな技は、動画をご覧ください↓↓↓

自分の家に重機が入れば、小さなお子さん達は目が離せませんよね!!!
小さな監督さんです(笑)

 

一ヶ月の間、ずっと窓際にへばりついてるのかな(笑)

「小さな小さな監督さん、よろしくお願いいたしますね」

 

 

今日もよい一日を!

 

お知らせ❶ 失敗と後悔しない家づくりに欠かせない5つのステップ

『お家づくり相談会』無料開催中!

お申し込みは029-292-0051まで!

もしくは資料請求フォームの備考欄に『お家づくり相談会申し込みます』とご記入ください!

 

-*-*-*-* 資料請求・お問い合わせはこちら *-*-*-*-

茨城県東茨城郡茨城町常井1204-1
029-292-0051
info@10ken.com

公式サイト:http://www.yellowchairhouse.jp
メンバーブログ:THE YELLOW TIMES
資料請求フォーム:サイトの中の資料請求ページ

今日もよい1日を  

  ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
木には物語がある


構造見学会
11.10 sat /10:00~17:00

完全予約制になります。
029-292-0051にお電話をいただけるか もしくは資料請求フォームより「構造見学希望」とご連絡ください。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


 

後悔したくない!これは知っておきたい 家づくりの知恵” を業界のすべてを知るベテランが伝授!  
時間:約60分 火曜日をのぞく毎日10:00~18:00の間(予約制)
お申し込み:資料請求フォームの備考欄に『お家づくりガイダンス予約』とご記入ください。もしくは029-292-0051にお電話を!
*そのときに営業はいたしませんので、ご安心ください。
 
-*-*資料請求・お問い合わせはこちら*-*-
イエローチェアハウス 株式会社住建
〒311-3112 茨城県東茨城郡茨城町常井1204-1
029-292-0051
info@10ken.com
http://www.yellowchairhouse.jp
資料請求
2017-04-05 | Posted in My Mission, コンサバトリー2 Comments » 

コメント2件

 施主N | 2017.04.05 20:45

お世話様です。施主Nです。
実は、コンサバトリ工事が始まって子供以上に興奮しているのが、私です。
昼間は仕事のため、工事が全くみれないのが、非常に残念ですが、動画で様子がわかるので、有難いです。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 Abe | 2017.04.14 5:37

Nさま。

コメントありがとうございます!
おかげさまで、工事は順調です。

また動画をあげていきますので、楽しみにしていてくださいね!

Comment





Comment