1. HOME
  2. ブログ
  3. セットアップが大事! ジムもゴルフも家づくりも

セットアップが大事! ジムもゴルフも家づくりも

セットアップ,上腕筋と背筋を鍛える

「セットと使い方が間違ってますよ。」

まずは、その一言がきっかけでした。

朝のジムで、お友達ができたんです!

 

こんばんは。

 

毎朝、通っていれば、人数が限られた室内ですし、顔見知りになっていきます。

中でも特にムキムキのMさんとお友達になりました。

「それだと、ケガしてしまうので、もっと足を深くいれて固定して、息を吸いながら胸をそらす様に引いてください。それで、引くのは肩ぐらいまででいいんです。下に下げすぎると、肩をケガしますよ。」

 

YouTubeもいいかげんなものが多いそうなのです…そうなんですね。

ありがとうございます、Mさん!

 

確かにゴルフも、セットアップと言って、構えがとても大事なんですよね。

セットアップ,ゴルフ

これが正しいのかどうかは、分かりませんが。笑

 

続けて、腹筋のマシーン。

「阿部さんは、ランニングマシーンが中心で、有酸素運動はできてるから、(筋トレは)呼吸しない方が効果ありますよ。」

腹筋を鍛える

腹筋も苦手なんですが、自分的には重めの重量で、10回。

「阿部さん、あと1回をやってくださいね。最後のきつい1回のための10回と思って。」

なるほど…

 

ありがとうございます、Mさん!

 

 

家づくりにしてもセットアップは大切です。

 

水曜日の晩は、次なるミッションのためにミーティング。

構造の打ち合わせ

I様邸の構造の再確認をしました。

 

家の配線にしても、柱一本分、左にあるか、右にあるかでも、使い勝手が変わる場合があります。

棟梁のSさんに呼び出されました。

「ちょっとどうしても、確認したいところがあるんですよ。」

壁掛けテレビの位置検討

棟梁のSさんは、大型の壁掛けテレビを予定している箇所なので、配線に絡む取り合いに慎重でした。本来は、電気屋さんの仕事ですが、そこもしっかり考えてくれるのが、イエローチェアハウスの職人さんたちの素晴らしいチームワークなんです!

これも大事なセットアップと言えるかと思います。

 

特に壁掛けテレビの場合は、配線が見えてしまってはカッコ悪いので、コンセントなどあるべき場所に正しいセットが重要です!

電気配線の位置決め

水戸市K様邸では、壁の裏側にコンセント、DVDレコーダーの棚を設けるので、配線を通す穴など慎重に決めました。

K様、テレビの高さの調整もしましたので、ご安心くださいね!

 

 

社長ブログ 毎週水・金・日 21:00更新

関連記事