休日を有意義に過ごす。嬉しいホームパーティー

休みもたいがい朝と夕方は、仕事してしまう貧乏性の僕。

それでも休日は、休日です!

 

早朝、ブログを書いたり消費増税の対応を勉強した後、、

 

そそくさと向かったのはゴルフ場。名門の大洗ゴルフ倶楽部です!

 

敷居が高く、なかなかいけないところですが、こちらのメンバーさんにご配慮いただいて、かなりお安くプレーすることができました。

ありがとうございました、Oさん(イエローチェアハウス OB)!

 

スコアは88回。僕にしてはまあまあです。

暗号のようで、何を書いているか分からないかもしれませんが。笑

大洗ゴルフ倶楽部スコアカード

 

同組で回らせていただいた、FさんとKさんの上手なこと…!

それもそのはず、アマチュア競技に出ているお二人です。

 

異業種ですが、お二人さんとも社員さんが100人ほどもいる会社の経営者さんです。とても勉強になります。

何というのか、、ゴルフも仕事に対しても、自分なりの深い造詣や哲学を持っているように見てとれます!

 

「阿部さん、手前にバンカーがあるけど、自分の番手ごとのキャリー(ボールを打って着地するまでの距離)は分かってますか?」

「そんなの知らないけど(一応、中学の後輩。笑)。」

「えーっ、ホントっすか?ダメですよ、それは。じゃあこれからは、飛ぶ距離に10ヤード引いてください。」

 

「阿部さん、パソコンのモニターを二つ並べたら、片方のモニターの映像が悪いんだけど、何が悪いか分かります?パソコンかなぁ。」

とKさん。

「デュアルモニターは主となる方を変えられますから、変えてみてください。それでも同じモニターなら、パソコンの異常じゃないですよ。たいがい、ケーブルかモニターですね。」

と僕が答える間も無く、背後からFさんが即答。笑

 

「今日の反省会は、家で用事があって、いけないんだよね。」

「またまたーーー、ダメでしょ!阿部さーーーん、、ほら、今日もスコア悪いんだし(まじ、悔しい…笑)行くでしょ。」

「いや、今日は厳しんです。そっちのパーティーには行かない!」

「何?ワケわからない。またまたーーー、そんなこと言って、行くでしょ!?」(しつこい。笑)

 

こんな会話を楽しみながらのゴルフでした。

 

海沿いなので涼しいかと思いきや、シャツを着替えるほどの意外に汗ばむ1日でした。

でも、朝夕は全然涼しくなりましたね。どんなに暑いと思っても、確実に季節は移ろう!

 

その後は、お風呂も入らずに事務所に戻って、日中に現場からかかってきた、質疑の処理を2時間ほど。

後に残さない方が、夜もゆっくり眠れるというものですから。

 

そして、かおるさんに出がけに言い渡されていた、あるものを取りに行って、急ぎ足で家に帰りました。

7:30を過ぎてしまいましたが、間に合いました!

 

夕飯

そうなんです、次女の誕生日会でした。

僕は、彼女の大好きなフルーツタルトを届ける任務をさずかっていたのでした!笑

 

気がつけば、15歳。

次女の15歳の誕生日会

普段は文句ばかり言っていますが、こうしてみると日常がありがたいことに気づかされます。

素敵な女性になってください。

 

ささやかでも、嬉しいホームパーティーとなりました。