1. HOME
  2. ブログ
  3. ランニング仲間のリモデル 10年目の決断

ランニング仲間のリモデル 10年目の決断

暑い日が続いていますね。

そんな中、少しづつカンを取り戻そうとしています!

 

こんにちは。

 

今朝は、家から事務所まで8キロの道のりを走ってきました。

家族とかスタッフからの、心配の声をよそに、大汗をかくと意外にも気持ちがいいものです。

 

もちろん本当にゆっくりと走っているわけなんですが。

 

水戸漫遊マラソンまで3か月を切ってしまいましたからね!

少しでも身体を慣らしていかないと、完走できなくなってしまう・・・

 

先日の土曜日は、水戸漫遊マラソンに共に参加する、Nさん親子と合同練習。

本格派ランナーなので、終始、僕のペースに合わせて走ってくれましたw

ありがとうございます!

 

そのNさんは2009年に家をお建てになっています。

10年目の今年は、リモデルをされました。

 

3人のお子さんたち(建築当時は1人)が大きくなってきて、部屋が手狭になってきたそう。

 

インナーバルコニーをひとつの部屋にするという、大胆なリモデルでした。

溢れる洗濯物を目立たないところで、部屋干ししたいという奥さまの願いだったようです。

これなら花粉の時期も、気にせず干せますね!

ナイスアイデアでした。

 

それにしても、ご家族の成長を見守れるのは、嬉しい限り!

 

家はその時々の時間軸があります。

10年ほども経つと建築したときの家族構成と、違うことは、ままあります。

住み始めてみて、想像していたライフスタイルと違うものが、生まれることもあります。

今、新築をお考えならば、細かく決めつけることなく、おおらかに計画することは、10年、20年先をみすえるコツかもしれません!

 

デザイナーのShoG(しょーじ)とは、いつもそんな建築談議になります ww

 

毎年、春先から走っていたのですが、今年はすっかりサボってしまいました。

年のせいか暑さのせいか、とても息切れする・・・

僕も走り始めて10年くらいは経つと思うのですが、今年も去年の記録、4時間44分を切りたい!

目標4時間半(サブ4.5と言います)!

 

とにかく無理せず、さぼらず慣らしていくしかありません!

関連記事