★新デザインシリーズ│つくば市【MUKUデザイン】特集

ついに新デザインシリーズの【MUKUデザイン】のお家が着工いたしました!

棟梁はエースの佐久間大工さんです!ここ数年イギリスの家シリーズで洋風デザインの建築物ばかりでしたが、久々の和モダン系のお家ということで、少し違う気分で大工工事をして頂いているのではないでしょうか。

 

早いものでもうガルバリウム鋼板の外壁部分が張られていました。

 

それにしてもカッコイイ外観!デザイナーの庄司も良く出来たと自画自賛しておりましたが、本当に格好良い出来だと思います。

仕上がりが本当に楽しみです。ちなみに灰色に見えている2階の部分や一階の一部(半分ぐらい)は漆喰が塗られます。

早く完成が見てみたいです!

 

こちらは次回と思っておりましたが、チラ見です。一体どこの部分でしょうかね!?

正解は小屋裏風書斎でした!

1階の天井が高くなっており、巨大な吹き抜けのような空間になっていますが、一部に床を張って書斎を作りました!

こちらも仕上がりが楽しみです!

 

 

現場に足を運ばないとなかなか大工さんとお話をする機会もないので、ここぞとばかりに打合せをします(笑)

佐久間棟梁、作業を止めさせちゃいましてごめんなさい!

 

 

次回は直接現場を見に行き、見所をたくさん抑えていきたいと思います!

楽しみにお待ち下さい!

 

【構造見学会のご案内はこちらから】